大学生にオススメ資格ITパスポートについて

こんにちわ!(^^)! むっくんです( @mukkunblog) 今回は、国家資格の一つであるITパスポートについて書いていこうと思います。 僕自身、最近受けて合格したので体験談も含めてまとめてみます。 これからITパスポート試験を受ける人や受験しようか迷っている人…

大学生で登録販売者の資格を取得するための合格ポイント

大学生で登録販売者の資格を取得するための合格ポイント こんにちわ(^^)/ むっくんです!( @mukkunblog) 今回は、大学生で登録販売者試験に合格するためのポイントを記事にしていきたいと思います。 参考にしたい動画だったり、オススメの参考書や各章事の時…

カップ麺の表示カロリーはスープを全飲みした時のカロリーだが

カップ麺の表示カロリーはスープを全飲みした時のカロリーだが こんにちわ(^^)/ むっくんです!( @mukkunblog) カップ麺の裏によく書いてある表示カロリーはスープを全部飲んだ時のカロリーなのか?それとも麺だけ?と疑問に思った人向けに記事を書いていこ…

高校で2回も停学になった反省文のプロが教える謝罪の全て

高校で2回も停学になった反省文のプロが教える謝罪の全て こんにちわ(^^)/ むっくんです! ( @mukkunblog) 今回は、高校で2回も停学になったむっくんが教える反省文の書き方やめちゃくちゃ 反省しているように思える謝り方を教えます。 高校になると中学と…

道の駅でバイトを始めたい人に見て欲しい俺の感想

道の駅でバイトを始めたい人に見て欲しい俺の感想 こんにちわ(^^)/ むっくん ( @mukkunblog)です。 今回は、道の駅でアルバイトをしていた時のことを書いていきたいと思います。 高速道路ではサービスエリアという休憩所があって長距離の運転の際はちょうど…

修学旅行や学校行事は行きたくなかったら行かなくてもいい理由

修学旅行や学校行事は行きたくなかったら行かなくてもいい理由 こんにちは(^^)/ むっくん( @mukkunblog)です! 修学旅行や学校行事といえば、楽しくてみんなとワイワイやるイメージです。 楽しくてたまらないと学校の先生や一定数の人は思っていると思います…

スーパーの品出しバイトを始めたい人に見て欲しい俺の感想

スーパーの品出しバイトを始めたい人に見て欲しい俺の感想 こんにちわ(^^)/ むっくん( @mukkunblog)です。 今回は、スーパーの品出しバイトとして勤務していた頃のことを書いていきたいと思います。 スーパーといっても大手からピンキリありますが、 仕事内…

むっくんの取扱説明書

むっくんの取扱説明書 こんにちわ(#^^#) むっくん ( @mukkunblog)です。 今回は、「むっくんの取扱説明書」ということで 簡単な自己紹介と思いつくだけの質問にも答えていきたいと思います。