むっくんの取扱説明書

f:id:sdmuku:20170224213548j:plain

むっくんの取扱説明書

こんにちわ(#^^#)

むっくん @mukkunblog)です。

今回は、「むっくんの取扱説明書」ということで

簡単な自己紹介と思いつくだけの質問にも答えていきたいと思います。

 

自己紹介

f:id:sdmuku:20170222165432p:plain

 名前:むっくん(本名とはまったく関係ない)

 身長:173cm体重:63kg

 学歴:大学生(在学中)

 好きな食べ物:釣りはしないけど、まじで魚が好き

 好きな飲み物:セブンに売ってる0kcalのサイダー

 好きな音楽:日本語RAP,ジャズ,クラシック

 好きなタバコ:Peace(最近アイコスに変えました。でもピースもたまに吸います。)

 好きなアニメサイコパス,ブラックラグーン,ヨルムンガンド,サムライチャンプルー,四畳半神話体系など

 好きなスポーツ:野球、ソフト、空手

 好きな本のジャンル:SF,自己啓発,ビジネス書

 好きな著者苫米地英人,森見登美彦,渡部昇一

 好きな哲学者:カント,パスカル,デカルト

 

こんな感じです。

ちょっとプロフィール画像が怪しくてすみません。。

恥ずかしいんで、これで許してください。

Twitterにいるスマホで一日10万稼いでます系の人と勘違いするのだけは

勘弁してください。

ネズミ講もマルチもやらないです。

お酒は、飲めないわけではないですが、自分からは飲まないタイプです。

代わりではないですが(笑)タバコを吸います。

好きなタバコは、ピースなんですけど

最近アイコスに変えました。

アイコスは、緑のやつ吸ってます。

普段はアイコスで、家に帰ってゆっくりする時にピースの高いやつ

一箱1000円ぐらいの奴を1本から2本吸ってゆっくりしてます。

一日のご褒美みたいになってます(笑)

お金ないときは、ピースのインフィニティ吸ってます。

 

あとは、本なんですけど苫米地さんの本がめっちゃ好きです。

DVDも買ったりしてます。

本に関しては、レビューとかどんどんしていきたいと思います。

基本的には、偏らないようにいろんなジャンル読みたいとは思っています。

 

音楽は、日本語RAP、ジャズ、クラシックを聴きます。

日本語RAPは、音源だけでなくフリースタイルバトルも好きです。

ジャズ、クラシックは、とりあえず歌詞がない系の音楽が定期的に

聴きたくなるので聞いています。

あとは、考えられる質問に答えていきたいと思います(^^)/

なんでブログを始めたの?

f:id:sdmuku:20161211102236j:plain

もともとはてなブログでブログを書いていました。

結構、ジャンルが特化したブログだったので、

ゆるくいろんなことを発信していきたいなと思い、

雑記ブログを始めてみたって感じです。

ブログの更新は不定期ですが、Twitterにはいると思いますので

気軽にフォロー、リプをください。

twitter.com

これまで、どんなことをしてきたの!?

f:id:sdmuku:20170215151353j:plain

小さい頃は、ずっと外にいました。

泥団子つくったり、ドッチボールしたり、友達と警ドロしたり

皆さんが思い浮かべる活発なやつだと思ってもらって大丈夫だと思います。

中学生の時は、野球部でした。

野球にのめり込んでいたってわけではないですが

普通にレギュラーでした。

ピッチャーもたまにやっていましたが、完全試合ノーヒットノーラン

したことがあります。

しかし、僕は何もやっていないのに試合出れていたため、完全に調子に乗っていました。

練習も適当にやりふざけていました。

自慢話みたいになって申し訳ないですが、

ここでの罪や代償を支払う時がのちにきますので安心してください。

また、中2ぐらいからネットゲームにハマりずっとゲームのことを考えていました。

野球を引退すると、学校をさぼりがちになり

学校にいってもあまりよろしくない人と

つるむようになりました。

これから、だんだんと悪い方に進み高校での態度もかなり悪かったと今では思います。

停学に2回もなってしまいました。

ここでのネタはまた記事にします。

悪かった自慢は、読んでくれている人が不快になってしまいそうなので

これ以上は、やめておきます。

それから高校を卒業し、一年間はバイトをしていました。

いろいろなバイトをしましたのでこれまでやってきたバイトの事も記事にします。

また、高校卒業したぐらいから

自分の人生に危機感を感じ、本を読み始めました。

結構な数を今では読まして頂いてます。

本の紹介、レビューは記事にしたいと思います。

 

高校を卒業して1年間アルバイトをした後に大学に進学しました。

一応まだ大学生なので、大学生という観点からも記事がかけると思いますので

そっちでもコンテンツが作れたらなと思います。

 

まとめ

f:id:sdmuku:20170222154303j:plain

ゆっくり、まったり記事を更新していきたいと思います。

今回は、むっくんの取り扱い説明ということで最初なので自分のことめっちゃ書きました。

いつもの記事はちゃんとタイトルに沿って書いていきますので安心してください。

あと歳ですが20歳は超えています。

住んでいる所は、めっちゃ田舎です。

田んぼだらけです。

田舎の良さ、しょうもないところや不便なところも含めて

全部発信していけたらなと思います。

犬も2匹飼っていて、散歩もよく行ってます。

わんちゃんのコンテンツも少し作れたらな

と思っています。

あと、

今年の目標は多ジャンルの本をたくさん読むことです。

自分の興味がある分野の本だけでなくいろいろな分野の本が読みたいです。

楽しく、ゆるくやっていけたらなと思いますのでよろしくお願いします!!